世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

観光

2016.07.12

横浜の魅力満載!みなとみらい駅周辺のおすすめスポット

1607-03

横浜にはたくさんの観光スポットがありますが、なかでも見どころ満載なのが、みなとみらい駅周辺です。観光からショッピングまで幅広く楽しむことができますが、下調べせずに行くと、どこに行けばいいのか分からなくなるもの。
そこで今回は、みなとみらい駅周辺のおすすめスポットをご紹介します。

大自然超体感ミュージアム・オービィ横浜

2013年にオープンしたみなとみらいエリア最大規模の商業施設・MARK IS みなとみらい。みなとみらい駅直結の好アクセスで、ファションからレストランまでさまざまな店舗がそろっていますが、とりわけ注目したいのが5階にあるオービィ横浜です。
オービィ横浜は、大自然を全身で感じるまったく新しい形のミュージアム。日本最大級のスクリーンや、地球上空や深海、極寒地帯などさまざまなシーンを舞台にした13種類の「エンタテインメント・エキシビション」を通して、地球上の生命や大自然の神秘を体感することができます。エキシビションだけでなく、約16種類の動物たちと実際にふれ合える「アニマルスタジオ」もあるので、動物たちの生態を学ぶこともできます。
家族連れはもちろん、カップルや友達同士での来場者も多く、老若男女が楽しめる空間です。室内で過ごせるので、天候に左右されないのも嬉しいですね。どこに行こうかなと迷ったら、とりあえずオービィ横浜へ!

臨港パーク、ぷかりさん橋で横浜港の魅力を満喫

横浜港を眺めながらのんびりする。そんな休日も贅沢ですね。とにかくリラックスしたい方は、みなとみらい駅から徒歩3分ほどのパシフィコ横浜へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
みなとみらい地区の最大緑地である臨港パークは、横浜港を望む芝生が広がる抜群のロケーション。ぶらりとお散歩したり、お弁当を食べたりと、喧騒を忘れて穏やかな時間を過ごすことができます。
海上で非日常的な気分を味わうなら、ぷかりさん橋へ。2Fのレストランではベイブリッジを眺めながら食事が楽しめるので、デートにも最適です。また、ぷかりさん橋は、水上バス「シーバス」や港内クルーズ船「マリンシャトル」などの発着場所にもなっているので、ぶらりと海風を感じる船旅への玄関口にもなっています。
クルーズ船に乗って横浜港を一周したり、さん橋で往来する船を眺めたりと、思い思いの時間を過ごしてみくださいね。

日本丸メモリアルパークで昼と夜の変化を楽しんで

みなとみらいの名物ともいえるのが日本丸。みなとみらい駅から5分ほど歩くと、日本丸メモリアルパークが見えてきます。
日本丸は「太平洋の白鳥」と呼ばれていたとても美しい船。1930年に誕生し、その役目を終えてからは横浜港のシンボルとして愛され続けています。日本丸は可能な限り現役時代そのままの姿をとどめるように保存・展示されており、甲板上や船内を見学することができます。子どもの好奇心をくすぐるスポットでもあるので、家族連れで出かけるのがおすすめ。日本丸や横浜港の歴史に触れてください。
日本丸メモリアルパークは、絶景の夜景スポットでもあります。ライトアップされた日本丸や観覧車がかもしだす雰囲気は昼とまた違い、デートに最適です。ロマンチックなひとときを味わうことができるでしょう。

みなとみらいで横浜を満喫しよう

最新技術を駆使したミュージアムをはじめ、横浜港を望む芝生広場やぷかりさん橋、歴史感じられる日本丸など、さまざまな魅力が詰まったみなとみらい。
駅前でアクセスも抜群なので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

記事で紹介している通販商品やレストランのコース等は掲載当時の内容となります。
最新情報につきましてはオンラインストアや各グルメサイトをご参照ください。
先頭へ戻る