世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

うんちく

2019.01.16

【保存版】購入したい2019年新春福袋ランキング

2018年も残すところあと少し…ということで、今年やり残すことがないように気持ちを引き締めていきたいものです。お正月の楽しみと言えば“お年玉”やお正月ならではの“遊び”などがあります。大人にとってはお正月の三が日は、朝からお屠蘇をいただけるという楽しみもあります。さらに、毎年恒例にしているイベントとして、“福袋”を購入する方も多いのではないでしょうか?

2019年の運勢を占うという意味でも、お気に入りのブランドの福袋を毎年恒例にされている方も多いと思います。福袋の種類はさまざまで、お菓子や衣料品、雑貨、生活用品、食品などジャンルごとやお店ごとの福袋が販売されています。その中でも今回は食べ物系の福袋に注目して、2019年に購入したい福袋をランキング方式でご紹介します。

カフェの福袋

オシャレなカフェブームということもあり、カフェの福袋が人気です。人気なカフェの福袋は、予約抽選でしか購入できない場合もあります。カフェの福袋の内容としては、まずカフェには欠かせないドリンクのコーヒーや紅茶などの豆や茶葉などが用意されています。

さらに、カフェのロゴが入ったカップやバックなどお茶を楽しむためのアイテムなどオリジナリティあふれるアイテムがラインナップされています。カフェ福袋の魅力と言ったら、オシャレなアイテムの他に何と言ってもお得にコーヒーや紅茶などを購入できることです。職場でも家でも楽しめるアイテムが豊富な福袋です。

食品メーカーの福袋

それぞれのメーカーの広告や宣伝としても利用されているのが、食品メーカーの福袋です。チルド商品やお菓子、生鮮食品などありとあらゆる食品の福袋が販売されます。大量の食品が入った福袋は、普段食べているお気に入りの1品に加えて、福袋に入ってなかったら食べることがなかった食品にも挑戦ができるのが魅力のひとつです。

今年も数量限定で販売されていて、さらにお年玉付きなどのお得なクーポンや特典などが付いているのが人気のひとつです。

おもちゃの福袋

おもちゃの福袋と言ったら子ども用かなと思いつつ、実は大人も楽しめるおもちゃの福袋も色々と販売されているんです。日本のこども向けのおもちゃ向けのメーカーから、ヴィンテージアイテムのおもちゃ、最新おもちゃまで福袋になって販売されています。大好きなおもちゃに加えて、何が入っているかのワクワクした気持ちを楽しめる福袋として人気です。

衣料品の福袋

アパレルメーカーは福袋の販売のためにアイテムを製作をするくらい、この年に1度の福袋の販売は重要なイベントなんです。今までは、売れ残り商品を入れてお得に購入してもらうという意味もありました。しかし、福袋の人気の影響で福袋のための限定アイテムも用意しているブランドも多いんです。

限定アイテムを手に入れるために、朝早くから並んで購入したいお客さんであふれるお店もあってお正月恒例の風景にもなっています。

何が入っているか分からない福袋

新年初めての買い物は“挑戦”から始めたいという方におすすめなのは、「?福袋」です。何が入っているか分からない福袋のドキドキ感と言ったらたまりません。2019年の運勢を占うためのアイテムとしては、ピッタリの福袋です。2019年初めの運試しをするなら、“?”な福袋がおすすめです。

2019年お正月イチオシの福袋!

2019年を楽しくスタートするための1つとして、お正月のお料理があります。昔から日本の習慣では、年末に“おせち”を作って年始の家事を休んでもらうという目的もあります。また、お正月に食べる“おせち”料理の1つ1つの品には意味があって、1年の無病息災を願って食べます。

1年の始まりの大切な食卓を彩る福袋として、当店がおすすめするのは”皆で楽しめる中華総菜セット”です。当店の中華総菜は、蒸し器や電子レンジであたためるだけでOKなので、お正月にぴったりな総菜福袋です。また、中華総菜のラインナップが豊富なので、人数やお好みに合わせて選べるからホームパーティーにもおすすめです。

手間をかけずに、縁起の良い豪華な料理を提供できるのも人気な理由のひとつです。2019年のお正月には皇朝の中華惣菜セットをお取り寄せください。

記事で紹介している通販商品やレストランのコース等は掲載当時の内容となります。
最新情報につきましてはオンラインストアや各グルメサイトをご参照ください。
先頭へ戻る