世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

グルメ

2017.04.13

2017年中華街最新テイクアウトフード人気ランキング!

横浜にある中華街は、デートスポットとしても人気がありますが、食べ歩きのグルメスポットとしても人気があります。そんな横浜中華街は、飲食店がひしめき合う激戦区でもあります。どのお店にしようか迷っているうちに、半日終わってしまうくらいの飲食店があります。
なので、横浜中華街に行く前の事前リサーチはとても重要です!現地に行って探す前に、食べたいメニューがある料理店を探しておくことで、目的のお店へ行くのもスムーズですし、余裕をもって中華街を満喫できます。

定番から、毎年新作のテイクアウトフード2017年最新5選をピックアップしましたので、中華街に行く前にぜひチェックしてみてください。

1. 海老入り蒸しクレープ

今年の注目横浜中華街テイクアウトフードの第1品目は、「海老入り蒸しクレープ」です!「海老入り蒸しクレープ」って一体何!?と思われた方も多いかもしれませんが、見た目はワンタンや、水餃子のようです。クレープ生地の皮には、台湾産の米粉を使用していて、もちもちでつるつるした食感です。中身にはぷりぷりの海老が包まれていて、自家製の甘辛の醤油ダレでいただきます。広東式スタイルのメニューということで、食べたことがない人は多いのではないでしょうか?今年注目のテイクアウトグルメです!!!

2. 北京ダック

横浜中華街では普段食べる機会がない中華惣菜も、手軽にテイクアウトして食べ歩きができます。その中でも今年注目したいのは、「北京ダック」のテイクアウトです!えっ!高級中華料理店でしか食べられないのでは!?と、びっくりされることも多いのがこのメニュー。ラップサンドの様に巻いた「北京ダック」がリーズナブルな価格でテイクアウト可能です!今まで一度も食べたことがない!という方はぜひ、本場の北京ダックをリーズナブルに味わえる一品です!

3. エッグタルト

中華惣菜の様なしょっぱいものも良いけど、やっぱりスイーツも食べたいという方に人気なのが、「エッグタルト」です。中華菓子で「エッグタルト」!?と、ちょっとイメージがわかないですよね?ですが、横浜の中華街では、出来立ての「エッグタルト」が味わえるんです!外はサクサク!中のエッグは濃厚なペースト状にのあんがのっています。2つの食感が味わえる、中華菓子ならではの、テイクアウトスイーツです!

4. タピオカドリンク

食べ歩きには、おいしいドリンクが必須!ということで、注目なのが「タピオカドリンク」です。特に女子は大好きな、まあるいタピオカがつぶつぶ入っているタピオカジュースはバリエーション豊富。人気なミルクティー味から、ジャスミンティー、ウーロンチャミルクティーなどに、タピオカをトッピングして楽しめます。

5. 中華まん

人気ランキングの大定番といえば「中華まん」です!ふかしたての、あつあつをほおばるのが横浜中華街スタイル。中華まんの種類には、肉まんをはじめ、フカヒレまん、あんまん、パンダまんなど、様々なバリエーションの中華まんが販売されています。SNS用の写真でも大人気なテイクアウトメニューです。

2017年横浜中華街最新テイクアウト人気ランキング5選を紹介させていただきました!毎年定番の定番のメニューから、横浜中華街ならではの食べ歩きメニューまで!今回紹介させていただいたテイクアウトメニューは、1店舗のみでしか販売されているものや、様々なお店が店先で販売しているものまであります。

同じ肉まんだとしても、お店によって味付けや、あんの具材などが異なりますので、食べ比べをしてみて、あなたのお気に入りのメニューを探せるのも中華街ならではの楽しみ方!
ぜひ横浜中華街へ行く前に参考にしてみてください。

記事で紹介している通販商品やレストランのコース等は掲載当時の内容となります。
最新情報につきましてはオンラインストアや各グルメサイトをご参照ください。
先頭へ戻る