世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

観光

横浜で夜デートならココ!おすすめイルミネーションスポット

10175001436

一年中楽しめるデートスポットが豊富な横浜ですが、イルミネーション輝く冬の横浜はまた格別です。ロマンチックな夜デートを楽しみたい方は、ぜひ港町・横浜へ足を運んでみてはいかがでしょうか。今回は、横浜でおすすめのイルミネーションスポットを3つご紹介します。

港町らしい夜景を楽しめる~帆船日本丸~

横浜の観光名所として老若男女から親しまれている帆船日本丸。日中は船内を見学する子どもたちで賑わいますが、夜は一転して恋人たちを甘いムードに誘う夜景の名所に。海辺の夜景デートを楽しみたい方におすすめのスポットです。

クリマスシーズンは、帆船日本丸もきらびやかな装いに変身。12月3日(土)から12月25日(日)までの期間、日没から22時までイルミネーションが点灯します。船首から船尾まで、流れるような光のラインが幻想的です。
記念撮影は、横浜みなとみらいの夜景をバックに撮るのがおすすめ。都会的なビル群の輝くネオンや、世界最大の時計型大観覧車・コスモクロック21、そして夜の闇の中で静けさを取り戻した港と、横浜港らしい夜景と帆船日本丸のコラボレーションを楽しみましょう。
クリスマス前後には、クリスマスにちなんだイベントが開催されるので、ご家族で訪れてもいいですね。なお、帆船日本丸のイルミネーションは外からの見学になるので、船内見学をしたい場合は日中に訪ねてください。

空から星が降ってくるような美しさ~横浜マリンタワー~

毎年多くの人が足を運ぶ横浜マリンタワーの「スターダストイルミネーション」。まるで星が降り注ぐかのようにタワーの中心部から下に流れるイルミネーションを眺めればクリスマス気分は最高潮に。
また、タワーを囲むように広がるマリンタワー広場のイルミネーションは、昨年から電飾の数が増えて輝きがさらにアップしています。
開催期間は2017年2月28日(火)まで。点灯時間は日付がかわる24時(マリンタワー広場は23時)までと、長く楽しめるのも「スターダストイルミネーション」の魅力の一つ。クリスマス、年末年始、そしてバレンタインとロマンチックに過ごしたい日をたっぷりと優しい光で彩ります。
横浜マリンタワーから好アクセスな横浜中華街では、イベント・春節燈花が2月28日(火)まで行われているので、セットで楽しんでもいいですね。

幻想的なプロジェクションマッピング~横浜ランドマークタワー~

おとぎ話のような世界観を楽しみたい方は、横浜ランドマークタワーの「Landmark Bright Christmas 2016~くるみ割り人形とめぐる夢の物語~」へ。
国重要文化財にも指定される日本に現存する最古の商船用ドックを保存・復元して作られた「ドックヤードガーデン」で、クリスマスシーズンのバレエ曲の定番『くるみ割り人形』をモチーフにした、この期間限定の180度体感型プロジェクションマッピング(1日5回上映、12月25日(日)まで)を楽しむことができます。迫力ある映像で繰り広げられる『くるみ割り人形』の世界は、子どもから大人まで満足すること間違いなし! カップルデートにはもちろん、子連れでのファミリーデートにもおすすめです。
また、『くるみ割り人形』の主人公・クララとくるみ割り人形が出会う"シュタールバウム家のクリスマス"をイメージした高さ約8mのクリスマスツリーは圧巻のひとこと。ランドマークプラザ館内各所に、『くるみ割り人形』をモチーフにしたトリックアートのフォトスポットも用意されているので、ぜひお楽しみください。

横浜中華街もイルミネーションで華やかに

海辺の夜景デートから最新技術を駆使したイベントまで楽しめる横浜のイルミネーションスポット。ご紹介した以外にも、たくさんのすてきなイルミネーションが横浜の街を華やかに盛り上げます。
もちろん横浜中華街でも絢爛豪華なイルミネーションが施されます。しかしそこはやはり横浜中華街。ランタンや提灯で彩る異国情緒あふれるイルミネーションの輝きは一見の価値あり。
魅力的なスポットがひしめく横浜。今年のホリデーシーズンも多くの人で賑わう予感満載です。

先頭へ戻る