世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

グルメ

父の日におすすめ!横浜中華街の中華惣菜ギフトが人気!

雨の日が続くようになってきた6月、梅雨もいよいよ本格的になってきそうな季節です。
そんな季節にある大切なイベントと言えば!そうです!『父の日』です。日頃家族の為に働いてくれるお父さんに、感謝の気持ちを込めたプレゼント選びは毎年力が入るのではないでしょうか?年々、父の日に中華惣菜などのギフトを送られる方が増えているんです!
そこで、横浜中華街で人気な父の日のおすすめ中華ギフト最新5選をご紹介します!

■餃子

仕事終わりに飲むビールやお酒は、1日の疲れをすっかり流してくれますよね?餃子は、小麦粉で作った皮に、キャベツや豚ひき肉、ニラ、ニンニク、ショウガなどでつくった餡を包み込んで、焼いたり、煮たり、茹でたりして食べるメニューです。餃子専門店もあるほど、人気な餃子は、父の日のギフトには欠かせないメニューです!

■シウマイ

おかずにもおつまみにも人気があるのが「シウマイ」です。シウマイは小麦粉で作った皮を使い、豚のひき肉を包んで蒸籠などで蒸して調理する中華料理の点心です。日本のシウマイには、具材に玉ねぎのみじん切りにしたものを混ぜたり、彩りとしてシウマイの上にグリーンピースがのせられているものなどがあります。シウマイは家庭で作ることが少ないメニューなので、惣菜店や冷凍食品が充実している食品です。父の日には、本場中国のシウマイをご自宅で味わいたい方におすすめなメニューです。

■肉まん

小腹がすいた時の間食や、おやつとして絶大な人気を誇るのは「肉まん」です。小麦粉やベーキングパウダーを使った柔らかい皮に、豚ひき肉の餡を包み、蒸籠などで蒸して調理します。関東ではそのまま食べますが、関西はエリアによって、お店専用の酢醤油やダシにつけて食べるという方法もあります。コンビニでも寒い季節になるとレジ横で販売されるくらい、身近な食べ物です。父の日のギフトには、家で本格肉まんが味わえると人気があります。

■点心

比較的女性に人気のある点心ですが、実は男性にも人気なのが点心なのです!焼き小籠包は特に専門店があるほどにブームになりましたが、ビールやお酒のおつまみに最適です。中からジュワーっと出てくる肉汁が、食欲をさらにそそります。父の日のギフトには、美味しいお酒とセットで、点心ギフトがおすすめです。

■父の日ギフトセット

中華惣菜は身近で、誰もが一度は口にしたことのあるメニューが多いのが特徴です。今回ご紹介した中華惣菜を、どうせなら全部お父さんに味わってもらいたい!そんなご要望にお応えして、皇朝では、限定で父の日ギフトセットを4種類ご用意しています!

1~2名様なら点心多めの「親愛セット」、2~3名様なら点心を充実させた「敬愛セット」、3~4名様ならちょっとリッチな惣菜が入った「最愛セット」、さらに種類多めをご希望であれば3~4名様用の「至愛セット」の計4種類のセットをご用意しております。また、父の日ギフトセット特典として、Aタイプ・Bタイプ・Cタイプのデザインメッセージカートと暑い季節にはピッタリな扇子が付いてます!
4種類から人数や、お好みの種類によってギフトをお選びいただけますし、横浜中華街の父の日ギフトで人気な中華惣菜がどのセットを注文しても楽しめるセットになっています。

中華惣菜は、普段の食事でも食べられているメニューが多いですが、父の日に皆で楽しむ中華惣菜なら、本場の中華惣菜が楽しめるものが喜ばれています。また、せっかくの父の日のお祝いなので、少し普段とは違う料理を用意されたいという家族にもおすすめです。皇朝の父の日ギフトセットには、ご家庭で美味しく食べる調理法レシピも入っているので、温め方や提供の仕方が分からないということがなく安心です!
今年の父の日は、美味しいお酒やビールに合う、横浜中華街の父の日ギフトで、皆でいつもお世話になっているお父さんをねぎらってあげましょう。

先頭へ戻る