世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

観光

2016.01.01

デートの行き先に悩んでいるカップル必見!横浜デートの魅力

07

横浜には、近年素敵なデートスポットが続々と登場しています。毎年、行くたびに楽しめる横浜デートの魅力をご紹介します。カップルからご夫婦まで、2人の仲をグーンと近づける横浜デートに出かけてみませんか。一度行ったことがある人も、新たな発見があるかもしれませんよ。

海が近い!

横浜は、都会でありながら、海あり、アミューズメントスポットあり、カップルにとっていろいろな楽しみが詰まっています。海を眺めていると気持ちがさわやかになり、いつもと違う光景のなかで2人の仲が急接近することも!?

海を感じる横浜おすすめデートスポット

みなとみらいの一角にある「臨港パーク」。有名な山下公園ほど混み合っておらず、カップル水いらずの素敵な時間が過ごせること間違いなし。公園からは、海岸線上に横浜ペイブリッジや鶴見つばさ橋などを眺められて、とってもロマンチック。昼はお弁当を持って、ピクニック気分。夜は横浜港の夜景を一望できます。
また、横浜赤レンガ倉庫では3月末から4月中旬まで「フラワーガーデン」という期間限定のフラワーイベントを開催しています。夜は、フラワーガーデンがライトアップされて、また違った雰囲気に。海と花、一度で二度おいしいデートスポットです。

夜景や異国情緒などロマンティックな仕掛けがいっぱい!

これからの季節、春先はデート日和。有名な赤レンガ倉庫、山下公園、海の見える丘公園、みなとみらい21など、横浜は異国情緒あふれるロマンチックなデートスポットがたくさんあるだけでなく、感動的な夜景スポットもいっぱい!

春を感じる横浜おすすめデートスポット

横浜の桜デートスポットを紹介しましょう。JR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く、約500mにわたる桜並木がある「さくら通り」「汽車通」。3月末から4月初旬までさくらフェスタも開催されます。また、「桜木町駅」のすぐ近くを栄橋より横浜港へ流れる約8.5kmの「大岡川」は、桜のトンネルを抜ける「お花見クルーズ」が大人気です。

横浜には公園がいっぱい!

春のデートは桜だけではありません。公園に咲く季節の花や草木を楽しめます。手をつないで歩くにはぴったりの公園デート。有名な山下公園以外に、元町、山手、中華街エリアにはたくさんの公園があります。根岸森林公園にいおは日本初の洋式競馬場の建物があり、今では近代化産業遺産に認定されている場所。隣接する根岸競馬記念公苑の馬の博物館では、「歴史と馬」など馬をテーマにした展示を見ることができます。
また、元町公園には、「現代建築の父」と呼ばれたアントニン・レーモンドの設計の邸宅があります。公園と歴史的建造物である洋館、このような異国情緒ある組み合わせが楽しめるのも、横浜ならではのデートスポットですね。

パワースポット横浜中華街

横浜デートスポットを堪能した後は、横浜ならではのおいしい食事を楽しみたいもの。横浜中華街は、2人の運気アップにつながるパワースポット! 横浜中華街にある「横浜媽祖廟(よこはままそびょう)には、良縁成就のご利益があるとされる「月下老人」がまつられています。ここでは、7月7日に「良縁祭」が行われるなど、恋愛成就や良縁を願う「パワースポット」として有名です。
おいしい中華料理と、外国に来たような街の雰囲気のなかでの食事は、デートスポットとして特別な思い出になるでしょう。このように、横浜には2人の親密度をさらに盛り上げる魅力があります。今度の週末に出かけてみませんか?

記事で紹介している通販商品やレストランのコース等は掲載当時の内容となります。
最新情報につきましてはオンラインストアや各グルメサイトをご参照ください。
先頭へ戻る