世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

観光

夏の思い出!スマートサマー元町2018のついでに中華街に行ってみよう!

この夏色々な思い出を作るのに旅行やお出かけをされている方、暑いのでお出かけを控えている方など、皆さんにおすすめしたいおでかけイベントと言えば「スマートサマー元町2018」です。開催実施期間は、2018年7月14日(金)から8月31日(金)を予定している「スマートサマー元町2018」では色々な企画が予定されています。

スマートサマー元町2018で行われるイベント

今年2018年のスマートサマーでは、色々なイベントや企画が用意されています。

打ち水キャンペーン

2018年の7月14日(土)から8月31日(金)までの期間、11:00と17:00の時間に、可愛い浴衣を着た女性達などが、元町のロードに打ち水を行います。日本の夏の昔からの風景で、玄関や店先の道に打ち水をして、天然のクーラー代わりに涼を取るという風習があります。

マンションの方も、ベランダに暑い夏の日に打ち水をしていただくと実感できるのですが、水をまくだけで体感温度も下がって涼しく感じるんです。スマートサマー元町2018の期間中には、打ち水イベントに“元町リカちゃん”も参加予定ですのでお楽しみに!

天然の緑の扇風機

緑の葉っぱがそよいで風の流れが変わるだけで、体感温度や地面の温度はかなり変わるってご存知でしたか?元町ストリートには、ベンチの上にアーチを描いた天然のグリーンが設置されています。そのグリーンのアーチには、葉っぱだけでなく◯◯も!これは実際に元町に訪れてみてのお楽しみです!

浴衣でお出かけイベント

スマートサマー元町2018では、浴衣でのお出かけを推奨しています。日本の伝統的な夏の着物、“浴衣”を着て、涼しく楽しいショッピングをお楽しみください。気まぐれなスナップ隊が、あなたの素敵な浴衣姿をカメラで撮影しにくるかもしれません!?

お祭りを楽しむ

スマートサマー元町2018の期間中8月4日(土)・5日(日)には、元町厳島神社のお祭りが開催予定です。この夏まつりもぜひ、浴衣を着て夏を楽しんでみてください。

参考URL:http://gramha.com/explore-hashtag/%E5%85%83%E7%94%BA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC

お食事は横浜中華街で

スマートサマー元町2018で、浴衣を着てショッピングや、打ち水で涼をとったり、自然の緑のカーテンで涼をとるのを楽しんだ後は、横浜中華街へお越しください。日本の夏の浴衣で、横浜中華街を散策するという異文化交流が楽しめます。夏の期間中は、それぞれの小売店や飲食店で季節限定の商品やメニューが楽しめます。

皇朝でも皆さんに、暑い夏に食べていただきたい本場中国の料理をご用意してお待ちしております。当店では、横浜中華街に「皇朝レストラン」と「王朝 担担麺」、点心をお楽しみいただける「明朝」、「皇朝 点心舗二号店」、「皇朝 点心舗三号店」、「皇朝 点心舗大通り店」の店舗でお待ちしております。詳しくは当社HPをご確認ください。

手ぶらでおみやげ購入

横浜中華街でショッピングや散策、食事を楽しんだ後はご友人などのお土産もお探しですよね?でも一番困るのは、家まで持ち帰る手間です。特に遠方からお越しいただいたお客様や、お土産の数が大量に欲しいというお客様はお困りの方も多いのではないでしょうか?

そんな際は、皇朝の「ネットショップ」をご利用ください。ご旅行やお出かけ前に、事前に御注文いただければ、ご指定の日程でお土産として直接ご友人やご自宅にお送りしています。夏の手ぶらお土産におすすめセットはこちら!

お中元ギフト 親愛セット3,690円(税込)

点心中心のお土産をお探しであれば、夏の季節限定の「お中元ギフト 親愛セット」がおすすめです。こちらのセット内容は、7種類の中華総菜が42個入ったセットです。冷凍で発送させていただきますので、食べる分だけレンジや蒸し器で温めてお召し上がりいただきます。本場の中華総菜を、ご自宅でお楽しみいただけるセットです。

この夏、「スマートサマー元町2018」にお出かけの際は、お食事やお土産は横浜中華街へ足を運んでみてください。夏季限定のおすすめメニューなどを用意してお待ちしております。

先頭へ戻る