世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

グルメ

2017.05.12

母の日に家族で食事を楽しむ人気料理レストラン3選

自宅で手料理を作ってホームパーティーもオススメですが、大切なお母さまと一緒にレストランへ出掛けて美味しい料理を楽しむのはいかがでしょうか?普段食べない料理を楽しむのが今年のトレンドです。

■ジャンル別コース料金

1. フランス料理

フランス料理は、コースで用意されているお店をチョイスしましょう。母の日に近づくと、予約も取りにくくなってくるお店がありますので、早めにご予約されることをおすすめします。

フランス料理のコースは、10,000円以上が平均コース単価です。星が付いているレストランや、有名シェフのいるレストランであれば、20,000円後半から30,000円以上位のコースがおすすめです。

普段はなかなか食べられないフランス料理のコースですので、少しお母さまの為にと、特別感のある料理を求める演出をお考えの方におすすめです。フルコースは食べきれないという方であれば、メニュー数などをお店にお願いして、食べられる量にしてもらうというのもフランス料理ならではの楽しみ方です。

2. イタリア料理

パスタの人気があることから、イタリア料理=イタリアンは女性を中心に人気がある料理店です。イタリアンは、メニューが豊富で、アラカルトで頼んで、皆でシェアするのも良いですし、コースで注文するのも良いです。

イタリアンのコース料金の平均は、お値打ちのコースで3,000円代~5,000円代、ちょっとリッチに楽しむなら、8,000円代~10,000円代くらいがおすすめです。プラスアルファお酒が好きなお母さまであれば、ワインなどを注文して料理と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

3. 中華料理

円卓を囲みながら楽しめる中華料理は、小さいお子様から大人まで、年齢を問わずに楽しめる料理です。メニューも豊富なことから、それぞれの好みに合わせてオーダー可能です。
また、大皿で注文して、皆でシェアして食事を楽しめるスタイルの中華料理は、好きなものを好きなだけ食べることができますし、会話も弾みます。

中華料理のコース料金の平均は、低価格のコースで3,000円~5,000円代、ちょっとリッチに楽しみたい場合は10,000円~20,000円代くらいのコースがおすすめです。

特に中華料理のコースは、お店によってウリとしている商品が異なります。選び方のポイントとしては、メインをどんなメニューにするか?ということで選ばれるのが好ましいと思います。母の日の食事ですから、お母さまが大好きなメニューをメインにされることがベストです。

また、中華料理はシェフによってお店の味が決まります。お店選びの時に、お店のシェフで選ぶというのも一つです。

■母の日に楽しめる中華コースをご用意!

皇朝では、母の日に楽しんでいただけるコース料理をご用意してお待ちしております。
一番人気は、オーダー式食べ放題のコースです。130品からお好きなメニューをお選びいただき、食べたいものを食べたいだけ、オーダーをしていただいてお楽しみいただけます。平日は2890円、土・日・祝日であれば3290円でご用意しております。

特別な母の日だから、お母さまにお礼をお伝えしながら、家族みんなで楽しい食事をしていただきたいです。大切な母の日を、家族や友人皆でお祝いし、一緒に食事をするという時間はとても大切です。美味しい料理には、笑顔と、楽しい会話が尽きません。母の日は、皆で中華料理を囲んで楽しい時間をお楽しみください。

記事で紹介している通販商品やレストランのコース等は掲載当時の内容となります。
最新情報につきましてはオンラインストアや各グルメサイトをご参照ください。
先頭へ戻る