世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

観光

2016.01.01

アウトレットからアミューズメントパーク併設施設まで。横浜ショッピングパラダイス!

06

横浜は、1日中遊べる大型アミューズメントパークのようなショッピングモールから、商店街を散策するような下町情緒あふれるショッピングスポットまで、バラエティ豊かなショッピングパラダイス。今では、日本中どこにいても素敵な商品がショッピングできるご時世。しかし、横浜はちょっと違います。買い物だけではなく遊び場としても楽しめる特別な場所なのです。横浜の代表的なショッピングスポットをご紹介します。

ショッピング+アミューズメントパーク

横浜には、毎年続々と新スポットが登場しています。特にみなとみらい周辺は、「横浜ワールドポーターズ」や「マークイズみなとみらいなど、横浜ならでの巨大ショッピングアーケードが登場して話題になっています。ショッピングとアミューズメントパークの両方が楽しめる、横浜ショッピングの魅力をご紹介します。

JOINUS (ジョイナス)

1959年にオープンし、大幅な改装ののち2015年にリニューアル。相鉄線横浜駅の改札から直結する、横浜の新しいアミューズメントパーク型ショッピングビルです。屋上には、都会であることを忘れてしまいそうな、緑豊かな彫刻公園があります。また、屋上でフットサルができるフットボールパークもあり、買い物だけでなく、休日を楽しむ人たちが訪れています。
さらに、店内のいたる所に植物を配置し、自然が持つパワーでココロとカラダをリフレッシュするグリーンプロジェクトも行われています。ショピングを楽しみながら、緑の持つパワーでリラックスもできそうです。

MARK is みなとみらい (マークイズ みなとみらい)

2013年にオープンした、みなとみらい21地区で最大規模の商業施設。なかでも、みなとみらいエリア最大の食料品エリア「毎日マルシェ」には、和洋中さまざまな30以上におよぶ世界各国のグルメが勢ぞろい。横浜散策のお供に、公園で食べるお弁当の購入に活躍すること間違いなし!
また、屋上には大自然超体感ミュージアム「オービィー横浜」や、果樹園・菜園もあります。買い物はもちろん、アミューズメントパークのような施設もあり、ショッピングモールとは思えない楽しい時間を過ごせます。

横浜ベイクォーター

2007年にオープン。横浜港とみなとみらいを臨むウォーターフロントに位置していて、客船をモチーフにしたデザインの横浜らしいショッピングモール。まるで大型豪華客船に乗っているような、不思議なアミューズメントパークにいるような空間です。ショッピングだけでなく、ビューティーサロンやヨガスタジオ、ウエディングチャペルなどもあり、女性心をくすぐる施設が充実!
買い物の後は、テラスで潮風を感じながらくつろげるカフェや、こだわりの料理が楽しめるレストランで、外国に来ているような気分に。レンタサイクルやシーバス乗り場もあるので、横浜ショッピング巡りをするスタート地点としてもおすすめです。

横浜ワールドポーターズ

1999年にオープンした、みなとみらい開発の立役者的存在の老舗ショッピングモール。「いろんな世界がここにある」というコンセプトで買い物が楽しめます。ファッション、インテリア、食材など個性ある約210ものショップが入店していて、映画館も併設されています。夜になると、レストラン街でみなとみらいの夜景を一望しながら食事を楽しむカップルでにぎわっています。

ショッピング+アウトレット

日本中にあるアウトレットモールですが、横浜の三井アウトレットモールはテーマパークのような楽しみがあります。ショッピングだけでなく、リゾート感にあふれていて、レアな外国商品の買い物が楽しめるのも、さすがは横浜! という雰囲気です。大人だけでなく、子どもも一緒に楽しめる、楽しいアウトレットモールです。

ショッピング+お買い得&レアなアイテム

異国情緒あふれる横浜では、お買い得な輸入商品や、レアな雑貨やグッズが見つかることもあります。日本にいながら、まるで海外旅行に来ているような、特別な時間が過ごせるかもしれません。並んでいるお店を眺めながらウインドウショッピングするだけでも楽しいですよ。カップルで、家族で、友達同士、ぜひ訪れてみてくださいね。

記事で紹介している通販商品やレストランのコース等は掲載当時の内容となります。
最新情報につきましてはオンラインストアや各グルメサイトをご参照ください。
先頭へ戻る